PC,Adroid,自転車,津軽三味線などについてのブログです

2012年1月16日月曜日

夜のドトールは勉強文化で華やかだった

夜中のドトール。
バイクの調整のため夜半に二回ほどガソリンスタンド併設のドトールに行ったのだが、あたかも図書館、自習室と化していた。

学生だけではなく資格試験の勉強をする大人の方達もいる。それぞれ町田と相模原の別のドトールなのだが、お店の方は、どうぞご自由にという雰囲気だった。

そういえば世田谷喜多見のドトールに夕方寄ったことがあるが、勉強する学生で一杯だった。

その様子を見てると一つの文化を感じる。一生懸命勉強している姿ばかりなのはなにか清々しい。

見てると徒歩や自転車出来てる人も多い。

思い出せば、学生の頃深夜喫茶でひたすら文などを書いていたなあ(試験勉強はした記憶がないが)。

ドトールは安いし明るいし店も鷹揚なようだし、学生には嬉しいね。

かくいう私もバイクの調整とは別に調べ物をしてきたら午前1時になってしまった。店内は勉強勢がまだまだたくさんいるが、そろそろ退散しよう。(町田のドトールにて)

0 件のコメント:

コメントを投稿