PC,Adroid,自転車,津軽三味線などについてのブログです

2012年1月10日火曜日

スマホ対応手袋 f-12cでも大丈夫

スマホ(f-12c)をナビとして自転車やオートバイで使うと、思わぬ罠があった。スマホの液晶画面は感圧式ではないので手袋をしているとなんにも反応しない!

困ったな・・と思っていたら、「スマホ対応手袋」なるものがあることを知った。その直後、なんと、セブンイレブンで880円で売っていたので試しに使ってみた。

880円のスマホ対応手袋
押せた!

指先に白いものが見えるがこれが導体で、そのおかげで押せるわけだ。工夫に感謝。

ヨカッタネ

薄手の手袋なのでオートバイではキツイだろうが、オートバイの場合、ハンドルカバーをしていれば経験上軍手でも大丈夫なので、880円のスマホ対応手袋でも十分だろう。

夜の11時、この寒い季節に20分ほど、約7kmの距離を、くだんのスマホ対応手袋をして走って帰ってきたが、全然寒くなかった。自転車程度の速度(今日はせいぜい25km・h)なら風圧にも耐えるようだ。

ヨカッタネ

■番外 写真がきたないわけ
写真、汚いね。ピントも甘いね。左下白飛びしてるね。

f-12cで撮りました!

f-12cにカメラとしての何がしかを求めてはいけません!





0 件のコメント:

コメントを投稿