PC,Adroid,自転車,津軽三味線などについてのブログです

2012年1月26日木曜日

手袋つけての操作:F-12Cはいいね、GS02は鈍いよ

バイクで便利にスマホ F-12Cをナビとして使っています。専用の防水ナビsony nv-u37はすっかり緊急用予備と化してしまいました。
スマホの音声検索と豊かな最新情報の便利さは圧倒的ですし、渋滞情報もでちゃいますからね。
さて、スマホ対応の手袋をセブン−イレブンで買って(880円) 便利に使ってましたが、久しぶりに、バイクでの比較テストのためGS02を使ってみたら、
「うーん、GPSの補足は速いなあ、いいなあ」
「あら?手袋してると反応が鈍い・・なかなか反応しない、あれ・だめねこれ」
仕方なく手袋脱いで操作することがたびたびありました。とういわけで、またまたGS02は緊急用予備!
液晶の伝導性も機種によってかなり差があるようなので自転車やバイクで使う方は事前に希望機種の伝導性を確かめた方が良さそうです。
ちなみにF-12Cは、ばっちり反応します。また、オートバイのエンジン音が響く中でもホルダーにつけたF-12Cにむけて音声検索させても問題なく認識します。いいね
(無論!GS02では、全く認識しません。GS02は周りがうるさいと音声認識がスタートしません:別記事参照)

0 件のコメント:

コメントを投稿