PC,Adroid,自転車,津軽三味線などについてのブログです

2011年12月17日土曜日

LifeTouch noteでは050plusが使えない・トホホ

さて、050plus。通話料を節約するにはいいアプリだ。特に固定電話には3分8円でかかるわけだからお得度満点でである。携帯・PHSにも一分16円ちょっとだから安いものだ。Google talkが正式に日本でも使えるようになるまでは最強かな。

ただ現状のバージョンではスマホでの待ち受け時の消費電力がおおきいので、受けは携帯電話番号で、発信だけ050plusを起動してかける使い方が求められてしまう。

050plusでの常時待ち受けを少なくも家では実現したいなあとおもい、まずはwindows7マシン2代にインストールした。省電力デスクトップ自作マシンと、NECのB5ノートtypeJ.

使ってみるとスマホで通話するよりも音がいい!でも、もっと簡便に使いたいと
NECのLifeTouch note(Android2.2)へのインストールを画策。マイクもあるし、軽いし便利そうだと思ったのだが、残念ながら非対応端末ということで050plusアプリをダウンロードできなかった。

Androidマーケットからダウンロードしようとすると、なんと! 050plusが表示されない。そんざいしないことになっている!

そこで、ブラウザーからダウンロードを試みると「対応してないからだめよ」との英語のメッセージがでてダウンロードできない!・・・ぐああ

というわけでLifeTouch noteで050plusを使うことは断念。Skypeならつかえるのにね。

今日懐かしい20年ぶりの知り合いからfacebookで連絡があった。思い起こせば当時は携帯電話基本料だけで2万くらいだったのではないか。月5万は使っていた記憶がある。それに比べれば安くなったとはいえ、まだまだ高い日本の携帯電話料金。

とりあえず050plusの登場で1つの風穴になることを期待したい。(Skypeは発信者通知が不完全のようでいまいちだしなあ)

0 件のコメント:

コメントを投稿