PC,Adroid,自転車,津軽三味線などについてのブログです

2011年9月6日火曜日

ライフノートの印象

多くの方がすでにレビュー済みだが、LifeTouch Noteに標準添付のエディター「ライフノート」の印象を少し書いてみる。

総評:
 ライフノートの機能を把握していくと、とても便利な「とりあえずの文章入力と管理ソフト」という印象である。昔、モノクロ液晶・乾電池バージョンのモバイルギアでたたいていたことに比べるととても見やすく打ちやすく管理しやすい。

 windowsCE番のモバイルギアでWZeditor積んで1ペイン・アウトラインプロセッサ作って原稿書いていたこともあったな・・それよりもなんか簡単!





さて、具体的な諸点をいくつか・・

1:フォントが見やすい
  行間指定ができないのは残念だが、フォントが目に優しく、行間も適度に開いていて、なかなか読みやすい。

2:入力画面とガイド(タイトル一覧表示)の切り替えが便利

3:(NECらしく・・)ショートカットキーが充実しているので、慣れるに従って高速に編集できるようになる。

4:サクサク動く



5:書いたらすぐにテキストをブログやメール・twitter・evernoteに送信できる

6:文書ファイルの保存・読み出しの手間がいらない。

というわけで、なかなか気にいった。

問題は、マシンがよくてもよい文章がかけるわけではないことだが・・グアア

0 件のコメント:

コメントを投稿