PC,Adroid,自転車,津軽三味線などについてのブログです

2011年9月21日水曜日

bloggerに引っ越してきました

しばらくブログをしてませんでしたが,LifeTouch noteの購入と共にブログを再開しました。
初め、fc2を使って、それからbloggerに引っ越ししました。ちなみに以前は、yahooや,ココログを使ってました。bloggaは

  • 新しい管理画面のインターフェースがいい
  • テンプレートのカスタマイズが簡単そう
  • 画像管理がpicasaと連動してるのが楽そう

とう初心者ならではの理由で引越しを決意。

ブログを再開するにあたって当初bloggerは候補に無かったわけは、LifeTouch noteのライフノートではbloggerがサポートされてなかったからです。しかし、bloggerのメール投稿機能を利用すれば、ライフノートからのメール送信で投稿できるので問題ありませんでした。

細かい機能よりは、インターフェース画面の雰囲気で選んだようなものですが、当面これでいってみます。

関連記事:bloggerのwisywig編集は当てにならない:空白と改行の変化について

0 件のコメント:

コメントを投稿