PC,Adroid,自転車,津軽三味線などについてのブログです

2011年9月16日金曜日

電動アシスト自転車で登れない激坂!町田市

電動自転車で上れなかった激坂(下の地図)


 本日、知人とミニ・サイクリングに出かけました。距離は片道たった8kmくらいだったのですが、目的地直前に激坂があり電動アシスト自転車であるにもかかわらず知人は登坂を断念!そんな坂も町中にあるんですねえ。
 ちなみに私は愛チャリのパナソニック・ハリヤーで上りきれる坂だったのですが知人は脚力が私よりないこともあり途中で動けなくなってしまいました。SONYのチャリ用ナビによると約23%ほどの坂でした。

マイチャリのハリヤーと知人のPanasnicシュガードロップ(下の写真)




その坂は断念しましたが、目的地に行くことは断念したくありません!そこで「秘密兵器 ソニーのポータブルナビ・37!」の経路変更機能の活用です。このナビを自転車モードで使うと、坂を避けるモードや「トレーニングモード(きつめの経路をとるようです)などがあります。
そこではじめて「楽々コース」を選択すると、ちょっと遠回りでしたが、指示通りに進むと、「楽々」でした。ありがとうナビゲーションシステム!

SONY のポータブルナビ(下の写真)




0 件のコメント:

コメントを投稿