PC,Adroid,自転車,津軽三味線などについてのブログです

2011年9月26日月曜日

HTMLが見やすくなっていた

こんにちは浦島太郎です、もとい、たたみです。

最近bloggerでいろいろレイアウトを変えたりHTMLソースをいじったりして、あれ?とようやく気づいたのでが、

「HTMLが読みやすくなってるような・・・なんか、C言語系の関数表記のようなものがあるし・・なんか、オブジェクトを表すような記述があるし、$とかわけわからん暗号のような記述が消えてるような・・・」

時代は変わっていたのですね。変化した方向に拍手!

私、HTMLって嫌いだったんです。なんか読みにくかったんです。(宇野熊か!)

HTML5というんですか?よくまだ調べてないんですが、javaが使えるんですか?よくわからないんですが。javaも好きじゃなかったんです(C#はきれいだなあ・・)

でも'$'なんとかに比べればありがたい変化です。

で・・・20数年?ぶりに、HTMLやらjavaやらをやり出してます。

「ブログの機能とデザインをこうしたい・・さて、どうしえるかなあ?」

でございます。そのためにはHTMLとjavaをやることになってます。

言語で物作りをはじめると、途端に不健康路線になります。1つ解決すると山のような課題があらわれ・・・食べる時間ももったいなくお勉強してやってみて、またお勉強してやってみて・・知識と技能があがるたびに、作りたい・してみたいことが増えていき・・・

今日、知人がきて一緒に郊外の温泉まで自転車で来ました。が、LifeTouch noteでお勉強してました。知人はいまごろのんびり露天風呂でしょう。
帰るまでには私もお風呂につかろう!

0 件のコメント:

コメントを投稿