PC,Adroid,自転車,津軽三味線などについてのブログです

2011年10月16日日曜日

キーボードに醤油をかけた:壊れなかった!

お気に入りのキーボードがあります。東レのレアルフォース。

今までアイスコーヒーやジュースを上からこぼしてノートPCをだめにしたことが何度かありますが、今回はコンビニ弁当についてきた醤油をレアルフォースにまるまるこぼしてしまいました。
仕方なく、ごちゃごちゃ積み上げられていたキーボードから適当なものを引っ張り出して打ってみると、「タイプ疲労がおおきいなあ」。
私の知人が職場でレアルフォースを使って10年、ビクともせずだそうです。でも、水害には勝てません・・・・・ましてや相手が醤油ともなれば、もう接着剤・・
分解してお掃除しなきゃ・・直るかなあ
これから直してみます。

追記: おおおおお!
一晩置いて、乾かして・・・さて、どうかな?分解・・・そのまえに、ちょっと症状を確認しよう・と、恐る恐るつなげてみると・・

あらら・・なんともない!

すごいねーレアルフォース・・タッチもほとんど変わらない。
醤油こぼして、すぐに、とりあえず見えてる所ふきふきして、逆さにしておいたのだが

そのあたりのできも、優秀なんだ!

ありがとう 東レの技術者たち!

0 件のコメント:

コメントを投稿