PC,Adroid,自転車,津軽三味線などについてのブログです

2011年10月5日水曜日

はじめてのjava script 「初心者は使うな! Google blogger」トホホ

bloggeの記事ではじめてjava scriptに挑戦です。この記事を閲覧した時のブラウザを表示させてみます。次の行でjava scriptを使って使用中のブラウザ名を取得表示させています。記事もHTMLで初めて書いて見ました。

今、あなたは でこの記事を閲覧してますね!

未知の世界への第一歩でした・・・・面白いなあ

今回はじめて、HTMLで書いて見ました。wisywigからは程遠いけれど, そこは工夫と慣れでやってみましょうかああ

今回は <p>と<div>を使い分けて見ました。

投稿後に、bloggerでHTMLをwisywigで表示させてからHTMLを表示させると、勝手に、<p>が削除されますね
これが原因だったか!勝手に改行がきえたり見栄えが変わってしまう原因の1つだったようです。「初心者は使うな! Google blogger!」)という感じです。

bloggerのwisywig編集は、その動作をしっかり把握してないと危険極まりない。見栄えがかわっちゃいます・・
(ちなみに、<p>と<div>では行間が違いますね。後者が広く文章が間延びして見えます。ここはUAの問題なのかな)

0 件のコメント:

コメントを投稿